下関・北九州でお仕事を探すなら
みなとの求人ネットで♪
こんにちは。
採用担当の川嶋です。^^
気づけばもう年の瀬です。
1年があっという間に過ぎるのは年を取った証拠なんでしょうか…。(?-?;)
コンビニやファミレスなどのサービス業が年末年始も通常通り営業しているのが当たり前になってずいぶん経ちます。
同時に、なんとなく、大みそかやお正月の特別感が薄れていったように思います。
「働き方改革」が進められる中、そんなサービス業の一部で「元日は休み」という動きが出ているようです。
年末年始は誰だって休みたいものです。
高校生の頃、数人の友達と地元で三社参りをしたことがありました。
友達の家に泊まり、大晦日の夜遅くに家を出て神社を回りました。
道中は誰もいないのに、神社に着くとたくさんの人。
境内でついたお餅をぜんざいにしたり大根おろしを添えたりしてふるまってくれました。
うーん、懐かしい。
今は家にこもってずーっとテレビを見てますが。(;^ω^)
この年末年始もそうやって過ぎてしまいそうです。
初詣はちゃんと行きますよ!でも今年は寒波が来そうですね…みなさんもお気をつけて。
さて。
今年一年、ご利用ありがとうございました。
新しい年が明るいものでありますように。
お仕事探しのお手伝いができれば、と思っております。
来年もよろしくお願いいたします。